寒中お見舞い申し上げます (2026.1.15)


今日、阿蘇神社へ初詣に行ってきました。

今週初めの寒波も一段落し、ノーマルタイヤで阿蘇路を走れるうちにと、ウイークディにもかかわらず・・・


熊本地震で全壊した楼門も、今はすっかりもとのように復旧しています。


普通の日ですので参拝客もまばらで、ワタシたちの前に参拝されている一団は韓国の方々でした。


毎年のことながら、阿蘇神社にお参りをすると、やっと新年が来たような気がします。

はてさて、今年はどんな年になるのやら。


皆さまにとって、本年が幸多い年になりますよう、お祈りいたします。

このページのトップに戻る